みんなで集まって手書きを楽しむ、手書き推進部。

第2回はイラストを描いてたのしみましょう。

簡単なのにおしゃれなイラストが描ける「シンプルスケッチ」をベースにはじめるので、絵が苦手な人でも大丈夫!

メッセージにちょっとしたイラストを添えてみたい、手帳や日記にイラストを入れて楽しみたいなど、思い思いにたのしんでください。

(参考書籍「万年筆ですぐ描ける!シンプルスケッチ」兎村彩野)

※今回はサインペンでおこないます。万年筆をお持ちの方はもちろんお持ちいただいても可。

 

〈日時〉

8月3日(土)

19:00~21:00

〈場所〉

下北沢・BOOK SHOP TRAVELLER

(本屋スペースにて)

〈部費〉

はじめてご参加の方 ¥1,000

★すぐに始められる文房具付き★

(部員の方 ¥500)

〈定員〉

5名(各回)

〈入部資格〉

書くことがすき・書いてみたい/

文字が好き/文房具が好き

→ ひとつでも当てはまればOK!

 

※今回から、本屋スペースで行いますので部費がお安くなりました!

※定員は各回の参加人数で、「部員」は随時募集しています。

※一度ご参加いただいた方は、2回目以降いつでも部員価格でご参加いただけます。興味のある活動に合わせてご参加ください。

 

 

〈これからの活動予定〉

・偏愛レターをかこう・・・

偏愛しているものへの愛をお手紙に。その他好きな本の好きな一説を書いてみたり、とにかく好きなものを文字に書く日。

・本棚のイラストをかこう・・・

マイ本棚、(あるいは架空の本棚?!)をイラストに。

 

※講座ではありません。みなさんで集まってたのしむイベントなので、今後の活動内容も部員のみなさんのアイデア次第!

ご参加おまちしています。

 

〈主催者について〉

fountain /はやし

下北沢・BOOK SHOP TRAVELLERの棚主として、「fountain(ファウンテン)」の屋号で本を販売しています。元・文房具店員。WEBデザインを勉強中で、フォント好き、手で書くことも大好き。最近のヒットはkleidの2㎜方眼ノート(A5横)。